ABCareer

戦略的に留学して就活成功を目指すブログ

トップ就活生ならまずここに登録!Connect Jobってどんなエージェント?

皆さんこんにちは!10日おき更新が板についてきてる怠惰ブロガーずっちです。

先日したつぶやきがプチバズりをかましまして、おかげさまでTwitterのフォロワーとブログのPVがすこーしだけ増えました(笑)

 このつぶやきいいねの数こそ少ないですがインプレッションが17000オーバーで自分でも驚愕しました(笑)

 さて、今回はエージェント紹介企画第2弾ということでConnect Jobさんを紹介しようと思います。個人的に自称トップ留学生の皆さんは一度Connect Jobさんに話を聞いて見ることを強くオススメします!数ある留学生向け新卒エージェントの中でも唯一いずれCFNさんと肩をならべるようになるエージェントだと思ってます!

Connect Job とは?

Connect Jobは2007年創業のフォースバレー・コンシェルジュ株式会社というベンチャー企業が2018年秋にローンチした国を越えた就職、転職を支援するGlobal to Globalのオンラインプラットフォームサービスのことです。

具体的にはTOP Career Japanというイベントを通じて日本にいる外国人留学生の就職支援を行ったり、TOP Career US等のイベントを通じて海外にいる日本人留学生の就活の支援を行っています。今回の記事では後者の日本人留学生向け就活支援サービスについて詳しく説明していきます。

Connect JobさんのFacebookページはこちら!

https://www.facebook.com/topcareerus/

さらにフォースバレー・コンシェルジュ株式会社について知りたい人はこちら!

www.wantedly.com

 オンライン/対面での就活相談

私は日頃から数々のエージェントさんとイベント運営を行っていますが、自分自身の就活で実際に使用したエージェントさんは2社だけでそのうちの1つがConnect Jobさんです!中の人は3名ほど存じ上げてますが、どのかたも前職が大手人材会社だったり、外コンだったりで学生の相談に丁寧に答えられていた印象でした。また、他のエージェントさんと違い多少耳が痛いことでもはっきりと言われたりするのですがそれが私にとっては逆に好印象でした!

海外大での就活セミナー/対策会

Connect Jobさんは年に2回ほど北米を中心に各大学を回り、就活セミナーや対策会を開かれています。Connect Jobさんは他のエージェントさんより我々とミーティングを重ね学生が飽きない、単調化しないコンテンツ作りに務めてくださるので毎回楽しく運営やらせてもらってます!

主な出没地域: トロントモントリオール、サンフランシスコ、ニューヨーク、ボストン各所

企業説明会/選考会の運営

CFNさんを除いて、各エージェントさんで紹介できる企業が違うのでここが一番の差別化であり我々学生がエージェントを選ぶ基準でもあります。Connect Jobさんは"TOP Career"というだけあって総合商社、外資系コンサル、大手IT企業といった就活生に人気な企業を呼んでくれます!おかげでイベントの集客助かってます!

直近のキャンパスリクルーティング情報

2月某日: 株式会社リクルートHD @Los Angels

2月某日: LINE株式会社 @San Francisco

3月某日: デロイトトーマツコンサルティング @Boston & New York

TOP Career US

Connect Jobさんは年に1度アメリカの西海岸で大規模な採用イベントを行っており、CFNさん以外でこの規模の採用イベントを行っているのはConnect Jobさんだけです。

昨年行われたTOP Career US 2018 ページ

https://job.connectiu.com/en/plus/fair/4008/details/

 【参加企業】(敬称略)
SONY、デロイトトーマツコンサルティング伊藤忠商事三菱UFJ銀行ANA三菱地所、メルカリ、SAP、ソフトバンクみずほフィナンシャルグループワークスアプリケーションズ経済産業省JTBビズリーチ住友電気工業東京海上日動火災保険セガゲームス一条工務店、株式会社Recruit、日立コンサルティング、CA Mobile、ミスミグループ本社

【TOP CAREER US 2018の魅力】
■一次審査を通過した学生全員にTravel Scholarship支給!
 ∟書類審査、Connect JobスタッフとのSkype面接
■最短二日で内定まで獲得できる可能性有!
■必要書類はResumeのみ(ESなどの書類の提出は不要!)

 ボスキャリは企業を呼べるだけ呼んであとは放置プレイですが、TOP Career USに関しては応募者全員がConnect Jobスタッフとの面談を行い厳選された大手企業と応募者の適性を鑑みたうえでマッチングが行える画期的なイベントです!昨年私も参加したのですがES, Webテストなしで2日で内定もらえました!恐らく来年も開催されると思うのでアメリカ留学中の皆さんは是非行ってみてはいかがでしょうか?

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

トップ就活生御用達のConnect Job、興味ある方は是非連絡してみてください!

また、個人的に就活相談も随時募集しているのでブログへのコメントやTwitter(@CareerAb)でのDM等気軽に相談してください!