ABCareer

戦略的に留学して就活成功を目指すブログ

メーカー就職を目指すならまずここ!帰国GO.comってどんなエージェント?

皆さんこんにちは!ABCareer管理人のずっちです。

普段はアメリカのとある大学の日本人学生会のキャリアチーム代表として多くの企業様と採用イベントを運営しています。

いきなり10日ぶりの更新になってすみません(笑)

あとTwitter(ID:@CareerAb)も始めたのでフォローお願いします!

 

さていきなりですが、我々一大学のJSAが採用イベントをするにあたって欠かせないのが就職エージェントの方々です。エージェントの方々が企業様を当校に連れてきてくださることで採用イベントを行うことができるのです。

日本人があまり多くない海外大に在籍されてる方や交換遊学留学で短期滞在だけの方も、皆さんに総じて言えることなのですが、海外で就活するならキャリアフォーラムで一発勝負する前にとりあえずエージェントさんに相談することを強くお勧めします‼

留学生向けのエージェントさんはリ〇ナビやマ〇イナビのように巨大な会社ではなく少数で運営されていることがほとんどなのでメール送ればすぐに”じゃあSkypeで面談しよっか”と話が進みます。マ〇ナビに面談希望の連絡したけど一生返事来なかった...

海外留学で就活を制すものはエージェントを制すべし!ということで今回は私がオススメする留学生向け就職エージェントを紹介していこうと思います。

第1回として私がオススメするのは...

帰国GO.com さんです!

www.kikokugo.com

 

もちろん帰国GO.comなんて聞いたことないよ!という方が大半だとは思いますが、ちょっと待ってください!なら住友林業三菱電機富士フィルムなどは聞いたことがあるのではないでしょうか?そうです!今挙げた会社はどれも帰国GO.comさんを通じて選考を進めることができます!

帰国GO.comさんは数ある留学生向け新卒エージェントの中でも老舗の方で取り扱ってる企業もとても多いです。僭越ながら私が帰国GO.comさんが扱っている企業様を属性ごとに分類してみました!

 

化学系: 株式会社UACJ,NISSHA株式会社,東レ,JSR

電機, 工業系: 三菱電機, 川崎重工業, 日東電工, キトー

カメラ系: 富士フィルム, ニコン

住宅: 住友林業, 一条工務店

エネルギー: 大阪ガス, 東京ガス

監査法人: Deloitte有限責任監査法人トーマツ

物流: ヤマトグローバルロジスティックジャパン

CRO: シミック

商社: 兼松

国際協力: 独立行政法人 国際協力機構 (JICA)

外資系: Pfizer, Johnson & Johnson, アクサ生命保険

 

いやぁ、多すぎて結構分類雑になってしまう部分もありましたが、見ていただいた通り多数の企業を扱っています。

以上に挙げた企業に少しでも興味ある方!とりあえず連絡してみることをオススメします!社長の松谷さんをはじめ帰国GO.comさんとは何度もイベントを運営してきましたがみなさんとても良い方々で相談も親身に乗ってくださると思います。

オフィス自体もアメリカにあるのでアメリカの大学のJSAの方々は是非就活セミナーを依頼してみてはいかがでしょうか?

 

 このようにTwitterの方で最新情報をつぶやいているので確認してみてください!

最後まで読んでいただきありがとうございました!!       ずっち